安倍元総理のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます

 

あまりの衝撃で、今なおこの現実が受け入れられないといった状況です。これからなされるであろう国家のための大仕事をやり残されての無念の死・・・。
当塾でも、弔意を表すため、半旗を掲揚させていただきました。

塾の生徒たちといろいろ話をしていると、当然のことながら、安倍総理といえば、2012年からの第二次政権しか記憶にないようです。「実は2回目の総理なんだよ」と教えたら、驚く生徒もいるくらいです。「政権を放りだした」「安倍はもう終わった」など、第一次政権の退任後に投げつけられた心無い言葉に耐えながらも、見事、再び総理に返り咲き、歴代最長政権を築き上げた安倍総理。どん底から這い上がり、再び頂点に立つというその姿は、どんな逆境においても諦めない強い心をわれわれにたいし示してくれていたように思えてなりません。安倍総理が遺してくれた不屈の精神は、今この瞬間、辛い勉強に打ち込むすべての小中高生にも勇気を与えてくれるはずです。

日本という国のために、文字通りその身を削り、一心不乱に走り続けてこられたその生き様に最大限の敬意を表するとともに、衷心よりご冥福をお祈りいたします。

  • 大学受験を目指す生徒様・保護者様はこちら
  • 高校受験を目指す生徒様・保護者様はこちら