高2数学に体験生が来ました&高3英語の英作文添削の様子

遅くまで仕事をしていたら、他の講師の方からカントリーマアムを頂きました。

おいしいですよね、カントリーマアム。個人的に好きなお菓子ベスト5に入ります。

 

でも昔に比べると小さくなっているとのこと。(まったく気づきませんでしたが・・・)

気づかないところで、お菓子業界も世知辛くなっておるんですね。

 

ちなみに私はココアが好きですが、中学生にはバニラ味が人気だったようです笑

あなたはどちら派?

 

高2数学に体験生がご来校

 

さて本日、能勢口校舎のほうに高2数学で体験生が来てくださいました。

すでに学校では学習が進んでいる範囲だったので、良い復習になったということ。

先生の教え方も合っていたようで好印象を持ってくれたようです。

(高2数学の先生はマジで優秀な方なので・・・)

 

また、次回もお待ちしております。

 

高3英語の英作文課題について

清啓塾の高3英語では、英作文課題に対してひとりひとりに添削をしております。

 

 

英作文は結局のところ、書いて添削を受けて、また書き直しての繰り返し以外に上達の仕方はありません。

たくさん赤を入れられると萎える時もあるかもしれませんが、一年後の合格のためにがんばってついてきてください。

 

ちなみに、複雑な日本語をシンプルに考え直すのが難しい英作文のコツです。そういう発想力も磨いていってもらいたいですね。

また、ブログでも英作文のワンポイントセミナーをしていきます!

 

 

  • 大学受験を目指す生徒様・保護者様はこちら
  • 高校受験を目指す生徒様・保護者様はこちら